スポンサーサイト


ポムくん通院(傷の写真あり)

月光です
今日はポムのお見舞いに行って来ました
ちなみにこれは書き直し3回目です
途中で消えること消えること
嫌になりました(苦笑)

えっとですね、ポムの脚はあまり良くなっていません
先週よりも赤みが増してしまっていました
これは、先週電話で聞いた細菌が関係しているようです

細菌培養の結果、3種類の細菌が検出されました
1.緑膿菌
  皮膚常在菌の1つ
  抗生剤の長期連用等で他の細菌が死滅しバランスが崩れると頭角を現す
  緑膿菌自体は弱い菌だが、抗生剤に対して耐性があり、効果のある抗生剤が限られている

2.腸球菌
  人間や動物などの哺乳類の腸内に存在する常在菌の 一種で、球菌の形態をとるものを指します
  外界で増殖しにくく、人畜の糞尿で汚染され ていない限り、環境中の水や土壌にはほとんど分布していません

3.Staphylococcus intermedius Group MRS
  皮膚常在菌
  MRSとは抗生剤に対しての耐性がついてしまったもの

緑膿菌はやはりそれなりに多く検出されました
2と3は少量ですが、2は確認してきませんでしたが、トイレ砂等からでも感染してしまうのかもしれませんね

現在ポムは、緑膿菌に関しては注射薬で、2.3に関しては飲み薬で対処しています
ただ、1年以上この状態だったことから、1週間や2週間の対処でどうこうできるレベルではないと思われる、と言われました
おそらく1ヶ月、2ヶ月かかるだろうと

そして、肉の炎症も皮膚ができにくい原因を作っている可能性があるため、ステロイドを使うかもしれないとのことでした
ステロイドを使うことにより、抵抗力が低下して細菌が増殖することも考えられますから、それも考慮し対処しながらになるだろう、とのことでした

とにかくポムは他の子と違って皮膚があまりにも弱すぎる
今までの子と同じような対処では無理みたいです

お腹の方も、他から皮膚を持ってきて縫い合わせるか、とも考えたそうなんですが、切り取った部分の皮膚がつかない可能性があるため、やめたほうがいいかな、と言うことになったようです
何かをやろうと切れば、そこから広がる・・・
やっかいな子なんですよね・・・
でも、ちゃんと4本足で暮らしてほしいから!
なんとかお願いします!
猫神様!先生!!!








みなさん、この様子だと、予定よりも多くの費用がかかりそうです
申し訳ありませんが、引き続きポム基金へのご協力ををよろしくお願い致します!!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

pomkikin

Author:pomkikin
smile cat
http://smilecat.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します


≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

【口座】
10000-22992631
【口座名義】smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
【銀行名】 ゆうちょ銀行
【金融機関コード】9900
【店番】008
【預金種目】普通
【店名】〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
【口座番号】2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※

pom_sos.jpg
http://pomkikin.blog.fc2.com/
リンクのご協力お願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

