スポンサーサイト


ポムのお見舞いに行って来ました!(傷の写真あり)

月光です
今日はポムくんのお見舞いに行って来ました!
お見舞いの時間は当日の担当医の空き時間を聞いて決まります
でも、担当医に話を聞きたいですからね!
合わせますよ~☆

さて、ポムくんですが、お見舞いに行ったら唸られました(笑)
「なんで置いてったー!!」って感じですね(笑)
でも、早く治せば早く帰れるからね、早く治しな♪と言ってきました(笑)


『月光は酷いんだ・・・』


『ハロウィンまでにシールが剥がれちゃうよ・・・』
え!?そこ!?(爆)


さて、足とお腹の傷の方ですが、まずはお腹の方
縫い合わせてあったところは糸を切り、開いた状態にしたそうです
と言うのも、古くなった傷口をいくら縫い合わせても、なかなかくっつかないと言うことと、引っ張られてしまっているのでさらに着きが悪いと言うことがあるそうです

元々は縫い合わせてなくて、傷が小さくなるのを待つという治療方法で、かなり小さくなってはいたんですよね
ところが悪化してしまって現在に至る・・・と言うことなんです

お腹の方も、現在は足と同じ治療方法を行っていますが、今後の治療方針を練り直すことも視野に入れているそうです


『糸をとったお腹の傷』


『包帯を巻かれているお腹』


そして、肝心な足の方ですが、まだ1週間ですから、劇的に改善しているということはありません
でも、肉の状態はかなり良くなっているように見えます

最初の説明時には、足を固定すると言っていたんですが、その固定のために太めの包帯でしっかり巻いていたらしいんですね
でもそれだと包帯の中がズレてしまっているかどうかの確認が取りにくいことと、2日で浸出液でグチャグチャになってしまうので、交換が大変であることから、違う素材のもので覆うことにしたそうです



『こんな感じで覆われてます』


足の傷は下の写真、左から古い順に4枚並んでいます
一番右が一番最新の状態です




現在は皮膚の基礎を作っている状況です
このままうまく皮膚が再生してくれますように!!

先生は、できることなら入院は長引かせたくない、と言っています
と言うのも、入院はとてもストレスがかかるものだから、せっかく皮膚ができてきても、ストレスが悪影響を及ぼしてしまう可能性があるからです
基礎ができて、かかりつけでも処置が可能な段階になるか、もしくは週に1日ぐらいの通院でも大丈夫なようであれば桜新町の病院へ通うようにするか
その方が、ポムにとってはストレスのない治療になるんです

ここの病院は治療費が高いです
でも、ちゃんと猫のことを考えてくれているところが、月光は気に入っています

ワンちゃんですが、ポムと同じように皮膚がどんどん腐ってしまって、大変なことになってしまった子が、ポムと同じ治療で2ヶ月でもうあとちょっとのところまで回復した、と言う写真を見せてもらいました
その子は手術後にそうなってしまったそうです
お腹の半分から右側、身体の半分より下、そして右腿のあたりも・・・
酷い状態でした
でも、回復した
ポムも回復してほしい!
頑張れ!ポム!!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

pomkikin

Author:pomkikin
smile cat
http://smilecat.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します


≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

【口座】
10000-22992631
【口座名義】smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
【銀行名】 ゆうちょ銀行
【金融機関コード】9900
【店番】008
【預金種目】普通
【店名】〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
【口座番号】2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※

pom_sos.jpg
http://pomkikin.blog.fc2.com/
リンクのご協力お願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

