

ポムくんの近況!

月光です
前回の報告から1週間!
その後の傷の状態とポムくんです

まずは写真をどうぞ!

2016.10.24
2016.10.24 posted by (C)smile cat

2016.10.24
2016.10.24 posted by (C)smile cat

2016.10.24
2016.10.24 posted by (C)smile cat

2016.10.24
2016.10.24 posted by (C)smile cat

こんな感じで、脇腹の傷はカサブタが全部取れて、ほとんど目立たなくなりました
あとは毛が生えそろえばOK!

足の方は、内側の部分だけ、ちょっと広がったように見えますが、カサブタもできているし、前のように化膿してグジュグジュしているわけでもないので、時間の問題かな、と
他、足裏や外側はつなぎ目もわからないほどくっ付いています!

昨日はほぼ1日、カラーを外していましたが、特に舐める様子もありませんでした
夜間はさすがにカラーをつけましたけどね
様子が見れないので

昼間だけでも「カラーのない生活がようやくやってきた!」って感じですね!
昨日なんて、頭を抱えて寝ていたんですよ~!
インスタにはアップしたんですけどね、カラーが付いてる時にはできなかった寝方ですよね!
他の子たちは普通にやっていることなんだけど、ポムの場合、2年半ほどカラーの生活だったので、ほんのちょっとの「普通のこと」がすごく嬉しくなります♪

そして今日もカラーを外しています

2016.10.24
2016.10.24 posted by (C)smile cat


2016.10.24
2016.10.24 posted by (C)smile cat


以前のように、疲れた表情ではなくなってきましたよね!
なんか、諦め感が漂ってましたからねぇ・・・

今は、目に光が戻った感じ!
来週の月曜日、また足の様子を見せに行って来ます
それで最後になるといいなぁ♪

みなさん、どうかどうか、応援よろしくお願いしますね!!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

ポムくん近況!

月光です
はぁ・・・1回書いたのに・・・消えた・・・

えっと、今日は川口の病院に行ってきました!
足の傷も、脇腹の傷も順調です!
足の傷は、まだ一部赤いところがあるので、2週間後にもう1度見せに行くことになりました!
赤いといっても、ジュクジュクしてるわけではなく、カサブタになっているところと、薄く皮膚がかぶさっているところです

他は、移植した部分の境目がわかりにくくなっているところもあります!

あと、かかりつけで最初に移植した部分がブヨブヨしているんだけど、そこは脂肪かな?と思っていたんだけど違うらしい
血流が滞って不要になった血管とかがあるようです
これは、ポムが鬱陶しがるとか、何か問題が起きたら開いて余分なものを取り出そう、ということに
まぁ何もなければいじらない方がいいとのことなので、問題が起きないことを願います!

とにかく、今日のポムの足と、ポムをアップしますね

ポム 2016.10.17
ポム 2016.10.17 posted by (C)smile cat


ポム 2016.10.17
ポム 2016.10.17 posted by (C)smile cat


ポム 2016.10.17
ポム 2016.10.17 posted by (C)smile cat


ポム「なんでこんな格好。。。」
ポム「なんでこんな格好。。。」 posted by (C)smile cat


ポム「みんな、ありがとうです」
ポム「みんな、ありがとうです」 posted by (C)smile cat


ポム「もう少し、応援しててね」
ポム「もう少し、応援しててね」 posted by (C)smile cat


いい感じでございます♪

ポムは病院で人気者で、今日も多くのスタッフや先生方に
「いい感じだね」と言ってもらいました!

そして、ブログを読んで、多くの方がポムのために寄付してくれて。。。

多くの人に愛され、支えられて、ようやく完治が目前に迫ってきました!
みなさん、本当にありがとうございます!

あ、今日の支払いですが、126,010円でした
2ヶ月の入院費、2回の手術費、今日の再診料の合計です
実験体としていろいろとやってくださったおかげで、この金額で済みました
本当なら、入院は3ヶ月でしたから、それだけでも45万円はかかっていたはずです
病院側の協力があってこそ、の金額です
心から感謝です

まぁ実際は費用が足りなくて借りて支払っている状態なのですが。。。
ですので、みなさん!
どうか、引き続きご寄付をお願いいたします!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

ポムくん、退院してきました!!

月光です

ポムくん、退院してきましたー!!

皮膚科の先生が
「ちゃんと足はありますよ!切断にならなくて良かった」
と言ってくださいました!

まずは、皮膚移植に使った脇腹の傷から
もう抜糸も済み、あとはカサブタが綺麗になるのを待つだけです♪

ポム、脇腹の傷
ポム、脇腹の傷 posted by (C)smile cat


次は足
皮膚移植した部分は、ほぼくっついています
少し赤い部分もありますが、すでに薄い皮膚はできているようです


皮膚移植した足
皮膚移植した足 posted by (C)smile cat

皮膚移植した足
皮膚移植した足 posted by (C)smile cat

皮膚移植した足
皮膚移植した足 posted by (C)smile cat

皮膚移植した足
皮膚移植した足 posted by (C)smile cat


もう少し綺麗になるまで舐められたくないと言うことで、まだしばらくはカラーが必要ですが、カラーが外せる日がもうそこまできていると思うと嬉しくてたまりません!!
苦節2年半・・・

川口の病院へ行くようになってから、1年かかりました・・・
先生も、ここまで手こずるとは思っていなかったようです
さすがポム・・・(苦笑)

いろいろやりました
ドレッシング材治療から始まり、軟膏を塗ってガーゼを巻く方法、紫外線治療、レーザー治療、ホルモン注射、炭酸泉治療、そして皮膚移植・・・
ようやく・・・ようやく・・・終わりが見えてきました・・・!

入院も何度かありましたが、病院側の配慮で安くしてくれたり、「実験体として」という条件でお安くしてくれたり・・・
まともに請求されていたら、もしかしたら200万円近くかかっていたかもしれません

とりあえず、来週の月曜日にその後の経過を見せに行き、今回の分のお支払いをしてきます
来週が最後になることを祈りながら・・・

そして、最終的な費用合計を出したいと思います
正直、ポムくんの費用は赤字です
先日も書きましたが、お金を借りて支払っています
どうか、引き続き費用のご寄付をよろしくお願い致します

最後に、退院時の病院での写真と、自宅に帰ってからのポムくんをアップします!


退院前、病院にて
退院前、病院にて posted by (C)smile cat

ポム「心配かけたな!」
ポム「心配かけたな!」 posted by (C)smile cat

ポム「ありがとな!」
ポム「ありがとな!」 posted by (C)smile cat


ポムくんの応援を、引き続きお願い致します!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

9月の収支報告です

≪ ポムくん基金 個別・口座寄付 ≫
17    N様       5,000-
21    M様        1,000-
27     Y . S様      1,000-
30    Ⅰ .A様     10,000‐
ポムくん基金 9月の合計金額 17,000-

≪治療費 支払い分≫ 
12  入院中の食費その他  6,416‐

支払い合計金額 ¥6,416-

 

9月末までのご寄付、合計 932,000円集まっています

入院、通院費は合わせまして、支払額は 1,199,282円となっております
現在、267,282円不足しています

9月12日に、ポムに入院中の食事・ペットシーツ・おやつを届けてきました

先日、ブログにアップした通り、来週の月曜日に退院予定です!
月曜日にはポムの写真と傷の状態をアップしますね!!

なんか思っていたよりも長くかかってしまい、皆様にはご心配と不安を与えてしまったことと思います
本当によくなってないのか?
こんなにお金がかかるなら、断脚した方がよかったのでは?
意地になっているだけでは?・・・等々・・・
皆様の中にも、いろんな思いが交錯したと思いますが、月光は嘘偽りなく「ポムくんの現状」をアップしてきました

これは月光のわがままなのかもしれない
でも、やっぱり断脚はできるだけ避けたい
4本足で元気に走り回らせてあげたい

そんな思いを胸に、ここまできました
近々、カラーを外した優雅な姿をお見せすることができそうで、月光も安堵しております

ただ、先日も書いた通り、ポムくんの治療が終わっても借りているお金(赤字の分)は返さなければならないことと、今回の入院治療費(2回の手術費含む)が12万円+消費税になります
どうかどうか、もうしばらくはポムくん基金をよろしくお願いいたします!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

ポムくんの近況

月光です
収支報告は明後日までにアップしますので、お待ちくださいね

今日、病院に経過を聞くために電話をしました
9月12日(月)に肉芽と少しの皮膚を切除し、新しい肉芽と皮膚が伸びてきやすい環境をつくりました
えぐった肉芽も順調に盛り上がってきたので、9月22日(木)に皮膚移植をしました
お尻のあたりの余裕のある部分から皮膚をとると言っていました

そして、皮膚移植から約2週間経過した現在、移植した皮膚が定着しているようです!

今までは肉芽に細菌があり、外科的処置に踏み切れなかったんですが、炭酸泉治療のおかげで皮膚の肉芽がいい状態に保たれるようになりました
以前は、まだ傷口が広がり続けている状態での皮膚移植だったせいもあるのでしょう
一部定着しただけで、あっという間に元に戻ってしまいました

今回は成功のようです!
そして、来週の月曜日には包帯を外して様子見することになるかもしれないとの事で、退院できるかもしれません!
病院からは、「今後の相談もあるので来ていただきたいのですが、退院のつもりできてください」と言われました
こんな嬉しいことはありませんっ!

詳細は、また来週ご報告します!!

ちなみに、入院治療費は、合わせて12万円と消費税になる予定です
ポムくんの治療が終わりましても、借りて支払っている分がありますので・・・
引き続き足りない金額分のご寄付をお願い致します



FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

pomkikin

Author:pomkikin
smile cat
http://smilecat.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します


≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

【口座】
10000-22992631
【口座名義】smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
【銀行名】 ゆうちょ銀行
【金融機関コード】9900
【店番】008
【預金種目】普通
【店名】〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
【口座番号】2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※

pom_sos.jpg
http://pomkikin.blog.fc2.com/
リンクのご協力お願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

