

ポムくん、退院してきました!

月光です
今日、ポムくんが退院してきました!
これからは週2の通院になるんですが、1回は近所のかかりつけ、1回は川口の病院になります
それで状態がよければ、川口へは2週に1回の通院で、あとはかかりつけ、と言う感じになります
ポム!早く良くなれ♪

お腹の傷は、ほぼわからないくらいになりました
あとは足の方だけ!!
とにかくお腹の包帯がとれてホントに良かった!!

ポムは今日からハウスのケージに入居
事務所では暗い所になってしまうので、明るい方が精神的にいいかな~と
でも、すごい数の猫を見て、ポムは呼吸が荒くなっておりました(笑)
「なに?なんなんだ?」って感じでしたね~

ポムの傷が完治するまでは、あと2~3ヶ月かかるかもしれません
それでも、
「これで効果がなければ断脚しかない・・・」
と言う状況だったので、足が残って本当に嬉しいです!!

ポム「ただいまー」
ポム「ただいまー」 posted by (C)smile cat


会計ですが、内金を5万円入れていたので、549,120円でした
ただ、入院初日に検査代を54,250円お支払いしていますので、
合計で 653,370円でした
明細をアップしておきます
1枚目が初日の明細
2枚目と3枚目が今日の明細になります

会計1
会計1 posted by (C)smile cat


会計2
会計2 posted by (C)smile cat


会計3
会計3 posted by (C)smile cat


最初に書いた通り、これからは通院での処置になります
まだまだ治療費がかかりますので、どうかご支援のご協力をお願い致します

ポム「これからもよろしくですー」
ポム「これからもよろしくですー」 posted by (C)smile cat


昨日は収支をアップする日だったんですが、夕方から捕獲に行っていたものでアップできませんでした
明日、収支をアップしますので、よろしくお願い致します


皆さまにはいつもご支援いただき、感謝しております
まだまだ治療費がかかりますので、できればこのブログのリンク、facebook等でのシェアをお願い致します!



FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポム、退院決まる!(写真あり)

月光です
今日はポムくんのお見舞いに行って来ました
そして!!
来週退院することになりました!!

現在は4日に1回のペースでガーゼ交換をしています
なので、1回は近所のかかりつけで処置してもらえれば、川口に通院するのが週に1回で済みます
ただ、処置の仕方が悪ければ、週に2回川口へ行かなければなりません

担当医が週1で桜新町の病院へ来ていたんですが、2週に1度とか、桜新町の方へ来る回数を減らす調整をしているそうなんです
なので、どうしても川口に行かなければならないんですよね~

まぁ、通院頑張ります!
それでですね、今日までの経過をまとめてくれたので見てください
最初よりもだいぶ小さくなってきました











おそらく、完治するまでにはあと1ヶ月はかかるだろう、とのことでした
おなかの傷は、相変わらず治りそうで治らないようです
でも、グジュグジュしていないので、ここは放置で大丈夫でしょう、って

とにかくちょっと目処が立って安心しました
ポムっち、退院できるね!
治療はまだ続くけど、良かったね!!






治療費なんですが、今日現在で52万数千円でした
1日にモロモロで1万円ぐらい掛かるそうなので、退院時には60万円ぐらいの支払いになる見込みです

入院治療費として、あと32万円が必要です
その後も治療費がかかりますので、どうか引き続きご協力をお願い致します!



皆さまにはいつもご支援いただき、感謝しております
まだまだ治療費がかかりますので、できればこのブログのリンク、facebook等でのシェアをお願い致します!



FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

収支報告です(11/15~21)

月光です
11/15~11/21 までの収支報告です

11/21  N.S様     1,000円
11/21  T様         500円

合計 1,500円 ご寄付いただきました!
ありがとうございました!!

当初の見積もり金額通りですと、1ヶ月分の治療費分として、あと 150,150円です
2ヶ月目の治療費がおそらく35万円ほどかかります

どうかどうか、お力添えをよろしくお願い致します!!

ポムくんのお見舞いは明日です
明日ガーゼを交換するそうなので、最新の状態を聞いてきます!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくんの近況(写真あり)

月光です
今日はポムくんのお見舞いに行って来ました!

お腹の傷ですが、治ってませんでした
さすがポム、と言うべきか(苦笑)
この最後のツメが甘いのがポムなんですよね~
でも、グジュグジュはしていないとのことで、そのうち塞がるだろう、と言う感じだそうです




そして、足のほうの傷ですが、現在1週間に2回のペースでガーゼ交換をしているそうです
それでも傷は悪化せず、少しずつですが皮膚が成長してきています
それぞれの写真、右側が最新、今日の状態です










足の上から見た写真が一番皮膚の成長がわかりやすいかも
と言っても、最初の頃のをアップしないとわからないですよね
この写真左側が、一番悪化した時の写真です




ね?すごく皮膚が成長しているでしょう?
他の所も、最初と比べれば相当皮膚が成長しているんだよね

それで、今週いっぱい週2ペースでガーゼ交換をして、それでも悪化せずに少しずつでも良くなってきているのであれば、退院して通院も可能になるでしょう、と言われました!

「でも、週2だと川口まで通院しなければならないですよね?
そうすると正直厳しいんですが・・・」

と言う話をしてきました
皮膚担当の先生と相談して、桜新町の方への通院でOKと言われれば退院も近いと思います!
ずっと入院と言うのは、精神的なストレスになりますからね
費用も掛かるし・・・
あぁ・・・支払が恐ろしい・・・




ポム、早く帰ってきたいよね
もう少し我慢してね
桜新町の方への通院でもOKとなれば退院できるからね
がんばって傷を小さくしておくれ!


皆さまにはいつもご支援いただき、感謝しております
まだまだ治療費がかかりますので、できればこのブログのリンク、facebook等でのシェアをお願い致します!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

収支報告です(11/8~15)

月光です
11/8~11/14 までの収支報告です

11/9  M.S様     5,000円

合計 5,000円 ご寄付いただきました!
ありがとうございました!!

当初の見積もり金額通りですと、1ヶ月分の治療費分として、あと 151,650円です
2ヶ月目の治療費がおそらく35万円ほどかかります

どうかどうか、お力添えをよろしくお願い致します!!

ポムくんのお見舞いは明日です
明日ガーゼを交換するそうなので、最新の状態を聞いてきます!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくんの近況(写真あり)

月光です
いつもだと昨日がお見舞いの日だったんですが、担当医が忙しかったため今日お見舞いに行って来ました!
傘を持たずに行ったら、あと300mぐらいで病院!と言うところで、かなりの雨に降られてしまい(笑)
ちょうどそこにはコンビニがあったため、傘を買いに入りました・・・
ってか、今日は傘を持って行けよ、って感じですよね(笑)
出かけるときに降ってないと、どうも持っていくのが億劫で(苦笑)
まぁとにかく傘はゲットできたし、問題なし!

さて、ポムくんの状態ですが、確実に皮膚が伸びてきています!
小さくなってきています!
ただ、まだ2日に1回のペースでガーゼ交換をしている状態なので、これがせめて週に2回、できれば1回の交換で済むようになれば、退院して通院治療でもOKになるでしょう、と言われました!
今までも、浸出液で皮膚をダメにしていたので、そうならないように配慮した治療になっています

まずは足の傷の状態です
一番右が昨日の状態です




あと、光ってしまって、さらにスマホの影の部分だけ綺麗に見える写真になってしまいましたが、足の傷の外側から撮った写真です




着実に小さくなっています
新しい皮膚もしっかりしてきています!

さて、お腹の方なんですが、包帯が取れました!!
そしてあと1ヶ所だけ、なかなかくっついてくれないようですが、ほぼ綺麗になりました!




先生が、「普通の子なら、この傷なんて2~3日で綺麗になる傷なんだけど、なかなか治らないんだよね~」
と言っていました
ポムの傷が治りにくいのは、何か原因があるのか聞いたんですが、
入院時の検査でいろいろ調べたけれど、どこも異常がなかったそうなんです
遺伝的に、とか、何かが足りない、もしくは通常よりも多いと言うこともないそうで、原因がわからないそうです
原因がわかれば、それなりの対処もしやすいんですけどね~
ポムは怪我に注意ですね(汗)




「今日も連れて帰ってもらえないのか・・・」
残念そうなポム
頑張って治すんだよ!
そうすれば退院が早まるかもしれないぞ!
早く退院して、皆さんにご挨拶しないとね!


皆さまにはいつもご支援いただき、感謝しております
まだまだ治療費がかかりますので、できればこのブログのリンク、facebook等でのシェアをお願い致します!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

収支報告です(11/1~11/7)

月光です
11/1~11/7 までの収支報告です

11/7  A.M様     1,000円

合計 1,000円 ご寄付いただきました!
ありがとうございました!!

当初の見積もり金額通りですと、1ヶ月分の治療費分として、あと 156,650円です
どうかどうか、お力添えをよろしくお願い致します!!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくんの近況(写真あり)

月光です
今日はポムくんのお見舞いの日です
肌寒かったですが、片道約2,2kmをトコテクお散歩しながら行くので、途中から暑くなりました(笑)

さて、ポムくんですが、先週皮膚が再生してきていましたところが、さらに強固なものになり、もちろん皮膚が伸びてきています!
左から、19日、26日、今日です




今までは皮膚が再生してきても、すぐダメになっていたんですよね~
ダメになるだけじゃなくて、傷も広がる・・・
今回の治療は、高いけどやる価値があった!と今日確信しました!

写真は撮ってこなかったんですが、足のスネ側(上側)から見た時の橋の様になっていた部分
先週はうっすら皮膚ができてきていましたが、今日見たらしっかりと出来ていましたよ!
頼りない橋から、安心な橋になりました!

そして、先週は縫合してあったお腹の傷
こちらは抜糸されていました
傷口はくっついたんですよ!
でも、糸の通っていた部分が・・・(汗)




ポムは本当に皮膚が弱いんです
縫合で引っ張られるでしょう?
その糸の穴から傷ができちゃうんです
先生も「皮膚が本当に弱い」って言っていました

ただ、ジュクジュクはしていないので、自然にくっ付いてくれる・・・ことを願ってる・・・らしいです(苦笑)
こればっかりはほんとにわからないんですよ、ポムって
でも、今は細菌に効果のある抗生剤も処方してもらっているから、きっと大丈夫だよね!

さて、ポムの普段の足はどんな風にされているか・・・
まぁ、最初の頃にもアップしているとは思うんですけど、こんな感じです






あまりしっかり固定しちゃうと、中で薬剤がずれていてもわかりにくかったりするし、交換するのも大変だそうで、結局こんな感じで簡易固定になりました
薬剤の上から透明なラップ状のテープ?で留めてあるんですが、上の方は腿の1/3ぐらいまで行っています
ポム的にはラクそうだし、よかったな~♪と思います♪

さて、ポムの入院も1ヶ月となりました
皮膚がようやく再生し始めてきたところで、まだ退院して自宅で処置できる段階ではないそうです
私としても、先生には「2ヶ月入院して、それでどうするか判断を」と言われていたので、2ヶ月入院するつもりでいたし、もう1ヶ月お願いしてきました
せめて足の傷が半分以下のサイズになれば、自宅処置をしつつ、皮膚科の先生が毎週火曜日に桜新町にくるので、そのときに連れて行って経過を見てもらう、と言うことが可能になります
そうすれば、薬剤は高価ですが、入院等が必要なくなるので、治療費がグッと安くなります

でも、現在のポムにはまだ入院が必要です
2ヶ月目は、レントゲンや血液検査等は必要なくなると思うので、その分が安くなると思います
それでも35万円ぐらいはかかると思います

皆さんには、いつもいつもポムを気にしていただき、ご寄付をいただき、本当に感謝しております
可能な方には、このブログをリンクしていただきたく、お願い申し上げます!
どうか、ポムくんの治療を続けさせてください
ポムはかれこれ1年半もケージから出れずにいます
皮膚が再生して、前のように自由に自分の足で走り回れる日がくるように、
どうか、どうか、ご支援をよろしくお願い致します!

ポム「寂しい・・・」
ポム「寂しい・・・」 posted by (C)smile cat


ポム「いつまでここにいるの?」
ポム「いつまでここにいるの?」 posted by (C)smile cat


ポム「早く帰りたい・・・」
ポム「早く帰りたい・・・」 posted by (C)smile cat


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

収支報告です(10/25~10/31まで分)

月光です
10/25~10/31までの収支報告です

10/29 A.T様       500円
10/29 N.S様      1,000円
10/31 N様        10,000円
10/31 匿名様      50,000円

合計 61,500円 ご寄付いただきました!
ありがとうございました!!

当初の見積もり金額通りですと、1ヶ月分の治療費分として、あと 157,650円です
どうかどうか、お力添えをよろしくお願い致します!!

明日はポムくんのお見舞いに行って来ます♪
先週よりも皮膚が増殖していますように!!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

pomkikin

Author:pomkikin
smile cat
http://smilecat.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します


≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

【口座】
10000-22992631
【口座名義】smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
【銀行名】 ゆうちょ銀行
【金融機関コード】9900
【店番】008
【預金種目】普通
【店名】〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
【口座番号】2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※

pom_sos.jpg
http://pomkikin.blog.fc2.com/
リンクのご協力お願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

