

ポム基金収支(10/18~10/24)

月光です
10/18~10/24までの収支報告です

10/19 U様  10,000円
10/21 W様グループ  20,000円

合計 30,000円 ご寄付いただきました!
ありがとうございました!!

当初の見積もり金額通りですと、1ヶ月分の治療費分として、あと 219,150円です
どうかどうか、お力添えをよろしくお願い致します!!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくんの近況(写真あり)

月光です
今日はポムくんのお見舞いの日です
先週の収支はのちほどアップしますので、お待ちくださいね

実は今日は嬉しいご報告です!
なんと!!足の方なんですが、少しだけ皮膚が再生し始めてきました!!

写真は、反射して私や先生が写りこんでしまっていて見にくいかもしれませんが
写真左が先週、右が最新です







肉の表面も綺麗になってるんですよ~!!
めっさ嬉しいですっ!!

先週、先生が言っていた「ステロイドで肉の炎症を抑えつつ、抗生剤で緑膿菌等を抑えつつ」と言おう処置
これが功を奏したようです
このまま皮膚が伸びてきてくれることを祈る!!

そしてお腹の方なんですが、ドレッシング材をピタッと貼ってもズレてしまうらしく、それで傷口が全然小さくなってくれないそうです
それで、結局縫い合わせることになりました
ただ、以前とは縫う方向が変わりました
以前は横向き、頭側からとお尻側から皮膚を寄せ合って縫い合わせてました
それだと、どうしても突っ張ってしまう部分が大きいので、縦向き、左右から皮膚を寄せて縫うと言うやり方で縫い合わせました



上下の端部分はくっ付き始めてるそうです
真ん中部分は多少引っ張られるので、まだついていないそうですが、浸出液もほとんど押さえられているようで、くっ付く要素は十分だそうです!

そんなポムくん、お見舞いに行ってすぐ、先生がケージ内の水をどけてくれたんですが、そのときに「シャー!」って(笑)
「ポムちん!(笑)シャーっていう元気があるなら、早く治す方にエネルギーを使いなさいよ~(笑)」
って話しかけたら唸ってた(爆)
そんなポムちんの仏頂面




そして月光に
「も~、いつもそんな顔ばっかり!もう強制的に!」
と、こんな顔にさせられる(笑)




ポムちん、早く皮膚を作って帰っておいで
待ってるよ
ポムちんのこと、みんなが応援してるよ
頑張れ、ポムちん!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくん通院(傷の写真あり)

月光です
今日はポムのお見舞いに行って来ました
ちなみにこれは書き直し3回目です
途中で消えること消えること
嫌になりました(苦笑)

えっとですね、ポムの脚はあまり良くなっていません
先週よりも赤みが増してしまっていました
これは、先週電話で聞いた細菌が関係しているようです

細菌培養の結果、3種類の細菌が検出されました
1.緑膿菌
  皮膚常在菌の1つ
  抗生剤の長期連用等で他の細菌が死滅しバランスが崩れると頭角を現す
  緑膿菌自体は弱い菌だが、抗生剤に対して耐性があり、効果のある抗生剤が限られている

2.腸球菌
  人間や動物などの哺乳類の腸内に存在する常在菌の 一種で、球菌の形態をとるものを指します
  外界で増殖しにくく、人畜の糞尿で汚染され ていない限り、環境中の水や土壌にはほとんど分布していません

3.Staphylococcus intermedius Group MRS
  皮膚常在菌
  MRSとは抗生剤に対しての耐性がついてしまったもの

緑膿菌はやはりそれなりに多く検出されました
2と3は少量ですが、2は確認してきませんでしたが、トイレ砂等からでも感染してしまうのかもしれませんね

現在ポムは、緑膿菌に関しては注射薬で、2.3に関しては飲み薬で対処しています
ただ、1年以上この状態だったことから、1週間や2週間の対処でどうこうできるレベルではないと思われる、と言われました
おそらく1ヶ月、2ヶ月かかるだろうと

そして、肉の炎症も皮膚ができにくい原因を作っている可能性があるため、ステロイドを使うかもしれないとのことでした
ステロイドを使うことにより、抵抗力が低下して細菌が増殖することも考えられますから、それも考慮し対処しながらになるだろう、とのことでした

とにかくポムは他の子と違って皮膚があまりにも弱すぎる
今までの子と同じような対処では無理みたいです

お腹の方も、他から皮膚を持ってきて縫い合わせるか、とも考えたそうなんですが、切り取った部分の皮膚がつかない可能性があるため、やめたほうがいいかな、と言うことになったようです
何かをやろうと切れば、そこから広がる・・・
やっかいな子なんですよね・・・
でも、ちゃんと4本足で暮らしてほしいから!
なんとかお願いします!
猫神様!先生!!!








みなさん、この様子だと、予定よりも多くの費用がかかりそうです
申し訳ありませんが、引き続きポム基金へのご協力ををよろしくお願い致します!!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくん基金、収支(10/4~10/17)

月光です
ポムくん基金の1週間の収支です
と思ったら、先週の分を報告していませんでした!
申し訳ありませんっ!!
ですので、10/4~10/17までの2週間分の収支報告をさせていただきます!

10/8   Y.S様  2,000円
10/10  T.Y様  10,000円
10/15  N.S様  5,000円

合計 17,000円ご寄付いただきました!
ありがとうございました!
あと 249,150円必要です
皆さま、どうぞご支援をよろしくお願い致します!

※明日、またお見舞いに行って来ます!!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくんの近況

月光です

今日は電話でポムくんの状況を聞きました

新しく出た細菌の検査結果によると、皮膚には緑膿菌を含む3種類の細菌が確認され、飲み薬での抗生剤が効きにくい、耐性のある細菌だそうです
そうすると、注射で対処するしかないだろう、とのことですが、これを含め脚とお腹の傷の治り具合も思ったように良くなっていないため、治療方針を再検討しなければならないだろう、とのことでした

傷の治りが悪いのは、この細菌のせいだとは断言はできないけれど、とも言っていました

お腹の傷に関しては、また縫い直すかもしれないとのこと
足の傷は、寄せて縫うだけの皮膚がないため、どうするのがベストなのか検討が必要とのこと

ポムちん・・・早く治して帰っておいで・・・
待ってるから・・・ね?

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムのお見舞いに行って来ました!(傷の写真あり)

月光です
今日はポムくんのお見舞いに行って来ました!
お見舞いの時間は当日の担当医の空き時間を聞いて決まります
でも、担当医に話を聞きたいですからね!
合わせますよ~☆

さて、ポムくんですが、お見舞いに行ったら唸られました(笑)
「なんで置いてったー!!」って感じですね(笑)
でも、早く治せば早く帰れるからね、早く治しな♪と言ってきました(笑)


『月光は酷いんだ・・・』


『ハロウィンまでにシールが剥がれちゃうよ・・・』
え!?そこ!?(爆)


さて、足とお腹の傷の方ですが、まずはお腹の方
縫い合わせてあったところは糸を切り、開いた状態にしたそうです
と言うのも、古くなった傷口をいくら縫い合わせても、なかなかくっつかないと言うことと、引っ張られてしまっているのでさらに着きが悪いと言うことがあるそうです

元々は縫い合わせてなくて、傷が小さくなるのを待つという治療方法で、かなり小さくなってはいたんですよね
ところが悪化してしまって現在に至る・・・と言うことなんです

お腹の方も、現在は足と同じ治療方法を行っていますが、今後の治療方針を練り直すことも視野に入れているそうです


『糸をとったお腹の傷』


『包帯を巻かれているお腹』


そして、肝心な足の方ですが、まだ1週間ですから、劇的に改善しているということはありません
でも、肉の状態はかなり良くなっているように見えます

最初の説明時には、足を固定すると言っていたんですが、その固定のために太めの包帯でしっかり巻いていたらしいんですね
でもそれだと包帯の中がズレてしまっているかどうかの確認が取りにくいことと、2日で浸出液でグチャグチャになってしまうので、交換が大変であることから、違う素材のもので覆うことにしたそうです



『こんな感じで覆われてます』


足の傷は下の写真、左から古い順に4枚並んでいます
一番右が一番最新の状態です




現在は皮膚の基礎を作っている状況です
このままうまく皮膚が再生してくれますように!!

先生は、できることなら入院は長引かせたくない、と言っています
と言うのも、入院はとてもストレスがかかるものだから、せっかく皮膚ができてきても、ストレスが悪影響を及ぼしてしまう可能性があるからです
基礎ができて、かかりつけでも処置が可能な段階になるか、もしくは週に1日ぐらいの通院でも大丈夫なようであれば桜新町の病院へ通うようにするか
その方が、ポムにとってはストレスのない治療になるんです

ここの病院は治療費が高いです
でも、ちゃんと猫のことを考えてくれているところが、月光は気に入っています

ワンちゃんですが、ポムと同じように皮膚がどんどん腐ってしまって、大変なことになってしまった子が、ポムと同じ治療で2ヶ月でもうあとちょっとのところまで回復した、と言う写真を見せてもらいました
その子は手術後にそうなってしまったそうです
お腹の半分から右側、身体の半分より下、そして右腿のあたりも・・・
酷い状態でした
でも、回復した
ポムも回復してほしい!
頑張れ!ポム!!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ポムくんの近況

月光です

ポムくん、昨日は入院後初めての包帯交換でした
まだ初めてのドレッシング材治療ですから、劇的に変化はなかったそうですが、悪化もしていなかったそうです
とにかく悪化してなければ望みがつながる!!

食事やトイレは問題ないようです

現在のポムの状況はこんな感じです

そうそう、日曜日にお見舞いに行く予定でしたが、担当の先生がいないと言うことなので、月曜日に行くことにしました!
直接話が聞きたいですからね

ポムちん、待っててね!!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくんの近況

月光です

現在入院中のポムくんですが、毎日様子伺いの電話をしてください、と言われていますので、毎日電話をして確認しています
いやぁ、迷惑になるだろうから、1週間に1回ぐらい電話、もしくはお見舞いに・・・と思っていたんですけどね

そんなわけで昨日、今日のポムくんの様子です

入院当日の午後、全身麻酔をかけて足の傷を綺麗にし、細菌培養のための肉片採取をしました
そのせいか、昨日の朝は食欲がなかったようでした
トイレもしていなかったようです

今日のポムくんは、少し馴れてきたのか、ご飯もボチボチ食べ始め、トイレも問題なしです
足の方の状態は、月曜日にドレッシング材処置後、まだ閉じたままなので未確認だそうです
だいたい2~3日放置して交換する感じなので、交換は明日になるのかな、と思います

日曜日も面会ができるので、日曜日に面会に行く予定ですが、当日の朝に電話をして何時に先生が空くのか確認をしてから行くので、当日にならないと何時に行けるかわかりません
でも、日曜日なら自由がきくし、ポムも月光の顔を見れれば安心できると思うので、毎週お見舞いに行って来ます♪
そして、みんなの思いも込めて、「治りますように!」とエネルギーをいっぱい送ってきますね!

ポムの写真は日曜日まで待っててくださいね
猫神様、どうかどうか、ポムの皮膚が再生しますように!!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくん入院(写真あり)

月光です

今日はkouさんと一緒にポムくんを川口の病院まで連れて行きました
そして、今日から入院です

今日、血液検査とレントゲン検査をしました
血液検査上では特に問題になるところはなし
レントゲンでは、皮膚が再生しない部分の骨の周りにモヤモヤがあり、おそらく細菌感染によるものであろうとのことでした
ただ、これが原因で皮膚が再生しにくいのか、皮膚が再生してこないために細菌感染をおこしていて、それが骨の周りに影響を及ぼしているのか、と言う判断がその場ではまだつかなくて、後程レントゲンの医師と相談して、骨の方の細菌検査をするかどうかの判断をすると言うことになっていました

ハウスに戻ってくる途中で連絡があり、こちらの方は検査はしないことになりました
足の傷の方の細菌培養検査は行います

そしてですね、費用の方なんですが、見積もりを出していただきました
予想よりも高かったです(汗)

1ヶ月の費用になります

入院費
包帯処置料
外傷管理料
細菌培養検査料(一般セット)
病理組織検査料
初診料(川口の病院は初めてなので)
SAA(猫の炎症マーカー)
採血料
全血球検査
血液生化学検査(16項目)
電解質(ドライケム)(免疫反応測定)
レントゲン読影料
レントゲン撮影料(7枚)
内服費用(おおよその費用)
その他(追加処置や検査を考慮して)

トータルで、429,650円必要であることがわかりました・・・

その他の費用で50,000円が考慮されていますから、余計な部分が掛からなければ、この費用から5万円が浮きます
でも、1ヶ月で完璧に治るとは考えにくく、まぁ2ヶ月目からはレントゲンはなくなると思いますが・・・
レントゲンで、約3万円です

そして、今日は

コンサルテーション料(総合診療料)
再診料(皮膚科)
レントゲン読影料
レントゲン撮影料(7枚)
採血料
全血球検査料
血液生化学検査料(16項目)
電解質(ドライケム)
SAA

以上の検査等で54,250円お支払いしてきました
そして、内金として、5万円お支払いしてきました


とりあえず、1ヶ月分の費用として、あと266,150円不足しております
どうかお力添えをよろしくお願い致します!

先ほども書いたように、1ヶ月で完治するような傷ではありません
2ヶ月を目処に、治療を継続するか、断脚するかの判断をすることになります
ハウスの方のご支援もお願いしているので心苦しいのですが、少しの金額でも構いません
多くの方からご支援いただけますよう、リンクのご協力をよろしくお願い致します!


『月光~、なんだぁ~?』



『お腹の傷、みちゃイヤ』



『足のガーゼを切られてるところ』



『おいら、また置いてかれる・・・』


ポム、絶対によくなって帰ってくるんだよ
絶対に絶対に、3本脚にならないでね!
お見舞いにも行くからね!
元気出して!
ポムはやれば出来る子だから!
頑張れ!!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくん通院(傷の写真あり)

月光です

10月4日 入院前日の通院です
今日は悪化していました(涙)

まずはお腹の傷



足の傷、内側から




足の傷、甲側から




足の傷、外側から




足の傷、下側から




とりあえず、甲側の橋の様にかかっている皮膚がそのまま繋がっていて良かった・・・(汗)
明日は13時に予約をしています
川口まで車で行こうと思っていたんですが、渋滞にハマると困るので、電車で行くことにしました
ポムくん、ちょっと重いけど(笑)
頑張って行って来ます!!



『月光に遊ばれなくて済むと思うと、ホッとするぜ』

そんなこと言って・・・
2ヶ月は足を固定されちゃうんだからね・・・
動かせないんだからね・・・
辛いかもしれないけど、頑張るんだよ!!
月光も、みんなも、応援してるからね!!

もうほんとに!!猫神様!お願いします!!
断脚だけは!!絶対にイヤですっ!!
皮膚よ、頼むから再生して定着して!!

そうそう、今行っている病院でね、ポムの治療に関して1年前、いろいろと検討していたんですよ
1つ目は、傷の上の方の皮膚を引っ張ってきて縫い合わせて定着させる方法
2つ目は、皮膚移植
皮膚移植も、人工ものか、自分の皮膚か

1つ目の方法は、傷の上の皮膚にゆとりがないため、引っ張ってくるのは難しいだろう、と言うことで却下となりました
そして2つ目の方法をとることになりました
人工物は定着しにくいと言うことで、ポム自身の皮膚を使うことになりました
そして、お腹の皮膚に切り込みを入れ、そこに足を埋め込み、ある程度皮膚が定着するのを待ってから切り離すと言う方法をやりましたが、ポムは化膿しやすい子で、予定よりも早く切り離さなければならなくなりました
それでも定着してくれれば・・・と思っていたのですが、一部定着したものの、現在の状態になってしまいました

そして、切り取ったお腹の傷口も、1年経っても写真の通り治りきっていません
これでも小さくなった方なんです
月光としては、今回の治療は高いけれど、本当に最後の神頼み的治療なんです
ポムの傷が治って、元気になって帰って来てくれること
それが今の望みです

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

pomkikin

Author:pomkikin
smile cat
http://smilecat.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します


≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

【口座】
10000-22992631
【口座名義】smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
【銀行名】 ゆうちょ銀行
【金融機関コード】9900
【店番】008
【預金種目】普通
【店名】〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
【口座番号】2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※

pom_sos.jpg
http://pomkikin.blog.fc2.com/
リンクのご協力お願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

