

ポムくん通院(傷の写真あり)

月光です
9月30日 ポムくん通院日です
写真はクリックすると別画面で開きます

治療開始直後のポムくんです
「またですかぁ~?・・・」



お腹の方の傷が、一昨日は少しいい感じだったんですけど、今日は悪化していました
最初の写真は治療前です



次は、縫って傷口を縮める処置をしたあとです
このあと、ガーゼをあてて留めました




次は、やっぱりどんどん皮膚が浸食されてしまっている足の傷です
踏みとどまっていてほしい、足の甲側




足の左側




足の裏側




足の右側




入院は10月5日です
今週も続々とご寄付をいただいております
次回の報告は土曜日を予定しております
なにとぞ、よろしくお願いいたします!

最後は、模様替えをしたポム部屋(ケージ)です♪
少しでも気持ちを明るくもってもらうために!!
あ、入院に備えて、首輪と迷子札も新しい物を着けました!!
届け!みんなの想い!!




FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくん経過

9月28日(月) 通院日

今日は、写真はないんですが、足の傷は広がっていました・・・(涙)
お腹の傷は広がってなくて、このままくっついてくれればいいなぁ・・・と言うところです

がんばれ!ポムくん!!

少しでもポムくんが明るい気持ちになってくれれば・・・と、ケージにハロウィンの飾りを1つつけました♪
100均で買ってきました(笑)
床も、ジョイントマットで明るくしてみました

楽しい気持ちって、傷の治りもよくなったりするじゃないですか?
傷の治療はできないので、メンタル面でサポートができればな~、と・・・
それに、皆さんからのご寄付や応援もありますしね!!
ポムくんが、「もうどうにでもしれくれ」と言う投げやりな気持ちではなく、「治りたい!」と思ってもらえるように!!
私も、頑張ります!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくん通院(傷の写真あり)

月光です
昨日、今日と、またポムくん基金にご寄付いただきました
ありがとうございます

ポムくん、今日も病院へ行って傷の状態を確認
お腹の傷は、一部広がっていました
※写真は、クリックすると大きな画像になります

ポム、お腹の傷(広がった・・・)
ポム、お腹の傷(広がった・・・) posted by (C)smile cat


2ヶ所、縫い直して傷口を縮めました
縫う時は無麻酔です
たまに痛い部分もあるようですが、皮膚を縫っているからか、それほど気にしていません

足の傷ですが、こちらも広がってしまいました

ポム、足の傷(悪化している)
ポム、足の傷(悪化している) posted by (C)smile cat


これは、足の甲側です
かろうじて橋のように皮膚がついていますが、ここの幅が少し狭まってきました

次は裏側からの写真です

ポム、足の傷(裏側から)
ポム、足の傷(裏側から) posted by (C)smile cat


この傷は、サランラップで保護します
肉芽を乾燥と感染症から守ることと、ガーゼ等でこすれないようにします

ポム、足の傷(サランラップで保護した状態)
ポム、足の傷(サランラップで保護した状態) posted by (C)smile cat


このあと、溢れた浸出液を吸い取るために脱脂綿を巻き、ガーゼでカバーします
こうやってもポムは、自分の浸出液で皮膚をダメにしてしまうんです・・・

ポム、治療中
ポム、治療中 posted by (C)smile cat


ポム、治療中の顔
ポム、治療中の顔 posted by (C)smile cat


ポム、治療中の顔アップ
ポム、治療中の顔アップ posted by (C)smile cat


早くドレッシング材治療を始めさせたい・・・
そして、皮膚が再生してほしい
4本足で生きられるように!!

基金の目標額は60万円です
どうか、お力添えをよろしくお願い致します!

FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

1週間の収支報告です

月光です

続々とポムくん基金へご寄付いただいています
ありがとうございます!

9/17~24午前中までのご寄付状況です
現時点で、104,500円集まっております!!
ありがとうございます!!

9/17 Y.M様  10,000円
9/17 M.S様  10,000円
9/19 T.K様   30,000円
9/20 匿名様   10,000円
9/20 匿名様    5,000円
9/20 S様     10,000円
9/24 N.S様     500円
9/24 T.Y様    5,000円
9/24 M.Y様   4,000円
9/24 N.F様   20,000円

9/19にご寄付いただいているT.K様、「2」はついていなかったのですが、以前にもポムくんの治療に月3万円弱かかっていると言うことを書いたときに、ご寄付をくださっていました
勝手な憶測かもしれませんが、ポムくんのためにご寄付いただいていると判断し、こちらにアップさせていただきました

皆さま、本当にありがとうございます!
皆さんに応援してもらっているよ、ご寄付いただいているよ、とポムくんには毎日語りかけています

ドレッシクング材は、あくまでも皮膚が生えてくるようにサポートするものです
重要なのは、ポムの「治りたい」という気持ちです
ポムが断脚することなく、4本足で暮らせるように、なんとか頑張ってもらいたい
そのために、みんなに愛されているんだよ、応援してくれているんだよ、と言うことを伝えています!

どうか、どうかみんなでポムのことを支えてください
よろしくお願いします!


FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※ポムくんの怪我の状態をアップしますが、肉が見えていますので苦手な方もいると思います
アドレスをリンクしておきますので、大丈夫な方だけご覧ください

・お腹の傷
・お腹の傷2
・足の傷1(肉が見えているので要注意)
・足の傷2(肉が見えているので要注意) 
・足の傷3(肉が見えているので要注意)
・足の傷4(肉が見えているので要注意)
・足の傷5(肉が見えているので要注意)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

入院日決まりました

pom_sos.jpg
リンクのご協力お願いします


月光です

ポムくんは、10月5日から入院することになりました
埼玉県川口市にある『どうぶつの総合病院』です
それまでの間は、傷口を綺麗な状態に保つため、基本的には1日おきにかかりつけに通うことになっています
病院がお休みの日が間に入って2日開いてしまうと傷の状態が悪くなるので、そういう時は2日続けて行くことになります
なんとか今の状態を保って入院治療に持っていきたいです

ポムくん、みんなにこれだけ応援してもらってるんだもん
治そうね!
治して4本足で元気に走り回ろうね!!



FC2カートで、ポムくん基金を作りました!
ご協力、よろしくお願い致します!
『ポムくん基金』

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、
お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※ポムくんの怪我の状態をアップしますが、肉が見えていますので苦手な方もいると思います
アドレスをリンクしておきますので、大丈夫な方だけご覧ください

・お腹の傷
・お腹の傷2
・足の傷1(肉が見えているので要注意)
・足の傷2(肉が見えているので要注意) 
・足の傷3(肉が見えているので要注意)
・足の傷4(肉が見えているので要注意)
・足の傷5(肉が見えているので要注意)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ポムくん基金にご協力をお願い致します!

月光です☆

みなさん、「ポムくん」を覚えていますか?
2014年6月25日保護された子です
去勢手術で保護されたんですが、気の優しい子でいつも喧嘩に負けて怪我ばかりしているから、保護してもらえないか、と馴染みのTNRボラさんから相談され、保護することになった子です
「シャー!」とは言うけれど、ブラシの大好きな子で、とっても可愛い子です

この子の今後の治療費について、ご寄付を募りたく思い、まずは保護からの経緯を書かせていただきます

保護時も怪我をしていました
右後肢のかかとが4cmぐらいベロン!と皮が剥がれていたんです
そこを縫ってもらってたんですが、3日ぐらいでそこがはじけるような形で肉があらわになってしまったため、手術したところとは別の、近くの病院へ行きました
それからポムの病院通いが始まりました

抗生剤も飲み、サプリメントも飲み、1日おきに病院へいって傷口を生食で洗い、ガーゼを取り換え・・・
ところが、傷口はどんどん化膿し広がっていきました
とうとう、皮膚移植をすることになり、8月ごろにポムのおなかの皮膚を移植しましたが、これが定着せず・・・
どんどん化膿していきました
先生も、他の病院の先生に聞いて、出来る限りの処置をしてくれたのですが、思うような効果が得られず・・

と言うのも、ポムは皮膚が弱すぎるんです
少しでもガーゼや包帯が擦れれば、そこから新たなジョクソウができました
(ジュクソウ:骨の突出部の皮膚や皮下組織が圧迫されて壊死に陥った状態)
テープかぶれもおこします

そしていよいよ、去年の暮れから病院に入院させて、完治を試みることになりました
ところがこれも・・・
よくなったかな、と思うと、あっという間に広がる
足の傷だけではなく、移植で切り取ったお腹の傷も治っていないのです

もう手の施しようがない・・・と言うことで、皮膚専門の先生に診てもらうことにしました
病院から連絡してもらい、予約を取ってもらって、昨日行って来ました
とてもいい先生でした

そして、診察してもらった結果、治療方針としてはドレッシング材を使った治療になるとのこと
詳細は以下になります

・怪我の場所が関節部分になるため、動かないように固定しなければならない
・ドレッシング材(傷を保護するために巻いたり覆ったりするもの)もどれが合うか様子を見ながらになる
・期間は2ヶ月を目安だが、必ず皮膚ができてくるとは限らない
・皮膚ができてこないようなら、断脚も考えなければならない
・入院が必要

なぜ断脚なのかと言うと、結局このまま治療を続けていても、皮膚が生えてこない状態で悪化する一方だと、ポムは延々と細菌感染を起こさないために傷口を清潔に保ち、抗生剤を飲んだり、傷口を舐めないようにカラーをしたりと、窮屈な生活を強いられることになります
それは、ストレス以外の何ものでもありません
そのストレスは、その傷をより悪化させる原因にもなるのです

ドレッシング材と言うのは、とても高価な治療薬です
種類もあるらしく、これのどれがポムに合うのか、やってみなければわかりません
また、ポムに合うものがないかもしれません

おそらく入院費だけで1ヶ月15万円ぐらいかかります
これが2ヶ月分です
そして、治療費がかかります
入院費も含めて5~60万円ぐらいを考えています
それだけの費用をかけても、治らないかもしれない
それなのに寄付金を募るって、どうなんだろう、って悩みました

でも、今日いつもの病院へ行って、昨日サービスでつけてもらったドレッシング材の部分のキズを見たら、今までで一番綺麗な肉色で、傷口も全然広がっていなかったし、グジュグジュもしていなかったんです
それを見たら、もしかしたら・・・と言う可能性を捨てきれなくなりました

治療をしたいと言うのは、私の自己満足かもしれません
でも、このドレッシング材治療をしていたら皮膚ができて、断脚なんてしなくても済んだかもしれないのに・・・と言う思いをするくらいなら、やっぱりやれるだけのことはやってあげて、それでダメだったら最終判断として断脚を選択したいと言う思いが強くなりました

寄付金に頼ってばかりで、って思われるのは覚悟の上です
それに、ポムの方の寄付金に偏ってしまうと、ハウスの方の寄付金が減って運営が厳しくなることもあるので、その辺もやっぱり悩みどころではありました

それでもなんとかしてあげたいんです
ほんとうは、とっくに傷なんて治って、里親募集しているはずでした
エイズキャリアだけど、気のイイヤツだから、もうとっくに里親さんも決まっていたかもしれません
もちろん、治療が終わったら里親募集を再開します
辛かった治療期間を忘れて、いっぱい幸せになってほしいですからね!
そのためにも、どうか、どうかお願いします!!
みなさんのお力をお貸しください!!

FC2カートでも、ポムくん基金を作りました!⇒『ポムくん基金』

住所とか知られるのはイヤ、とか恥ずかしい、とかいう方もいると思います
そんな方は、ゆうちょ口座へお振込みくださいませ
その際、数字の「2」をお名前の欄に入力してください
ポムくん基金は通常の寄付金とは別で保管・使用させていただきますので、よろしくお願い致します
また、入力できなかった、入力し忘れてしまった!という場合は、メールをいただければこちらで振り分けますので、よろしくお願い致します

ポム
ポム posted by (C)smile cat


ポム
ポム posted by (C)smile cat


ポム
ポム posted by (C)smile cat

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

pom_sos.jpg
リンクのご協力お願いします

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
プロフィール

pomkikin

Author:pomkikin
smile cat
http://smilecat.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※

≪ポムくん基金振込先≫

口座へ直接お振込みいただく場合は、通常の寄付金と分けるために、お名前の欄に数字の「2」の入力をお願い致します


≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

【口座】
10000-22992631
【口座名義】smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
【銀行名】 ゆうちょ銀行
【金融機関コード】9900
【店番】008
【預金種目】普通
【店名】〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
【口座番号】2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※

pom_sos.jpg
http://pomkikin.blog.fc2.com/
リンクのご協力お願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

